ブログ

blog

本社・ぷちリニューアル!レイアウト変更

シュライン物流に興味を持って頂き、ありがとうございます。今日はお仕事の話です。2月上旬に職場環境改善アンケートを実施し、集計結果を基に様々な改善計画を立てました。その一環として「本社のレイアウト変更」を3月19日~21日の3日間で行いました。外注せずに、私と原田部長と和田係長と経理(女性)の素人集団で実施しました。

①開放感のある来客対応 ②乗務員さんの快適な事務作業環境 ③原田部長の事務環境の向上 ④複合機&IT点呼パソコン周りの動線確保

上記の項目を考慮してレイアウト変更を行いました。

before 玄関右側
after 来客対応スペース

 

点呼場はこんな感じです。

before 点呼場
after 乗務員デスク配置&複合機移設

 

原田部長は一番奥にレイアウトを実施

before 管理者机の前風景
after 原田部長は一番奥の席

 

日報出力やFAX、各種書類の整理など、快適な作業空間へと変貌。また、和田係長の発案でタイルカーペットを敷くことに・・・なんとこれが大正解。部屋の雰囲気が、がらりと変わってまぁビックリ。

実は和田係長が、配線カバーを剥がす時に、下地も一緒にバリっと剥がしてしまい、それを隠す目的で「苦肉の策」が「怪我の功名」となった訳です。

 

春は出会いと別れの季節。当社にも人事異動のご挨拶で、来社される方が増える時期でもあります。「ぷち・リニューアル」した本社事務所にて、快適にお過ごし頂ければ幸いであります。

 

おしまい

お気軽にお問い合わせ・ご応募ください!

採用専用のお電話はこちら!

0120-00-8314

【受付】9:00~17:00 原田/長坂

お問い合わせ専用のお電話はこちら!

0949-55-8270

【受付】9:00~17:00 原田/長坂

Webからのお問い合せ